最後は・・・

 文化祭の劇の脚本を書いていて「どうも最後がしっくりこないなあ」と思っていました。「さあ、みんなで頑張りましょう!」チャンチャンという感じだったからです。しかし、プクプクさんのブログを読んで「よし、これだ」と思いました。東北の話そう震災の話を入れ込むことにしました。これで底辺に流れる「命」というものが見る方にもわかるような気がしてきました。重たい事実から何を教訓とするか。「忘れない」「忘れてなるものか」それが今の防災教育の出発点なのでしょう!
 今夜一気に書き上げます。何とかなりそうです!
[PR]
by yksayyys | 2016-10-06 16:03 | 学校 | Comments(0)