ブログトップ

アマノジャクはこう考える

アート

 今日も雨。めげずに鹿児島市に向かう。目的地は鹿児島市立美術館。もちろん、ガラガラ。入口で年間パスポートを購入する。値段は400円。1回が200円なので私みたいにしょっちゅう行く者にとてはお得である。結構定期的に展示を入れ替えてあるので飽きないんですよね。それに私の好きなカンディンスキーやダリの抽象画も置いてあるし。息子は、虎や馬の絵にしか反応しません。娘の好奇心とは対照的です。先々週はやはりガラガラの長島美術館に行ってきました。ちょっと入場料が高いですが、置いてある絵はなかなかのものだと思います。ミュージアムショップも結構好きです。帰りは息子がアンパン、私がおにぎり。合計480円。昨日よりは節約する。午後は雨が激しくなったため食料を買い込み、腰痛・肩こり用の湿布を買って帰る。
 以上
[PR]
by yksayyys | 2006-06-27 17:13 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31