財布がない!

 昨日の朝、車にガソリンを入れようとセルフのガソリンスタンドに入って車を停めて外に出ようとしたところ、「あれ、財布がない」!スタンドのおじさんの笑顔を適当にスルーしながらそのままスタンドを出ました。その時はまだ「家に忘れたのかな」くらいの感覚でしたが、仕事を終えて帰宅したところ、どこにも財布がない。「しまった」!そこから記憶を遡っていくつかの場所と警察署に電話をかけました。が、届けはない。これから悪いことばかり考えます。私のカードを使って買い物をする悪人たち。私の保険証を使って金を下ろす悪人たち。「ああ、カード会社に片っ端から電話か」!そこで息子が言いました。「たしか、ホールに持っていったよ」!前日、妻と息子の中学校の吹奏楽部定期演奏会に参加した際に持ち出したとのこと。すぐにホールに電話をしたがないとのこと。そこで妻の「行ってみたら」のひとことでホールに出かけました。午後9時。さすがにアルコールものどを通らなかったのですぐに運転していきました。そして、夜間警備のおじさんに頼んで大ホールを空けてもらい、懐中電灯で真っ暗な座席を探してまわりました。「たしかこの辺で見てたなあ」・・・「あ、あった!」思わず声をあげました。座席の下の奥にありました。おそらく、ジーパンのポケットから落ちたものと思われます。恐怖の4時間が終わりました。やっとビールが飲めました。今回も多くの教訓を得ることとなりました。が、残念なことに私財布をなくしたのは10回目くらいです。どうぞ、これで最後になりますように・・・・
[PR]
Commented by わた at 2016-10-21 02:26 x
お財布、見つかってよかったよかった!
お尻のポケットって、すり抜けても意外に気づかないですよね。
ますますのご活躍、見守っています!
Commented by yksayyys at 2016-10-24 19:44
この「うっかり」はきっと直らないんでしょうね!でも、必ず見つかることを考えると、神も仏もまだ見捨てていないような気がします。信じる者こそ救われる!
(足下すくわれないように!)
by yksayyys | 2016-10-18 23:08 | 育児・家庭 | Comments(2)