娘の「将来の夢」

 娘に向かい、妻は「剣道やらない?」と聞くとはっきり「やらない」と言います。私は「ピアノの先生になる?」とよく言いますが、「ならない。」と言います。が、先日初めて「・・・・・・になりたい」と言いました。「テレビにでてくるやつ」と言うので、具体的に聞いてみると「帽子をかぶって、長い棒を持って、穴に入れるやつ」ということでゴルフであることが判明しました。宮里藍や横峯さくらの影響だろうと思いますが、かっこよく見えるんでしょうね。私は長い棒を持つと必ずバットスイングをし、妻は竹刀の素振りをしますが、今から娘はゴルフスイングをするんですかね。あ、そういえば娘はゴルフを「女がするやつ」と言っていました。女子ゴルフ人気のせいでしょうが、男子ゴルフ界の低迷を意味しているのかも知れません。
[PR]
by yksayyys | 2006-06-29 06:13 | 育児・家庭 | Comments(0)