ブログトップ

アマノジャクはこう考える

「役祓い」したいなあ!

 来週、火曜日は勤務校で研究公開があり、研究協議の司会をすることになっています。私は何の準備もしていませんが、学校じゅうが大騒ぎとなっています。18日金曜日は中社研の県大会で、23日は歴教協の九ブロ集会で福岡に行きます。12月に入ってからも九民研があり、世話人としての準備があります。今年は、組合の役員だけはしていませんが、それでも結構な役職の数でした。いつか、ワタさんが言っていたように「役祓い(やくばらい)」が必要かなと思ったりします。自分にパワーがみなぎっていた頃はそれでも良かったのですが、今はそういうパワーがないので他人に迷惑をかけるのではないかと心配です。「頼まれるうちが華」とこのブログでよく書いていたのですが、今は「きついな」と思います。「役祓い」徐々に・・・ですかね!
[PR]
by yksayyys | 2016-11-12 16:38 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・