ブログトップ

アマノジャクはこう考える

職員録から

 今年度の職員録が届きました。鹿児島の教職員の所在がわかる貴重な本ですが、個人情報保護のため電話番号が空白になっている人がだいぶ増えましたね。これを見ると、知り合いの所在がだいたいつかめます。「遠くに行った人」「近くにいる人」「偉くなった人」「行政に行った人」「組合の役員になった人」「恩師」「教え子」「同窓生」「同期生」etc・・・私が大学院に通った時の同窓生のMさんが純心女子校に就職していました。心配していましたが、良かった良かった。あともう一人のYさんなんですが、昨年から職員録に掲載されていないんですよね。どうしたのでしょうか。大学院を出てすぐに教職を退くなんてまず考えられないような気がするのですが・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2006-07-05 17:33 x
名前の記載も拒否されたのではないかと思います。万引きをして辞職した校長も名前が載っていなかったらしいです。最近増えているようですよ,名前も載せない先生。
Commented by yksayyys at 2006-07-05 18:33
そうなんですか。でも、ありうる話です。なるほど・・
Commented by WB放送局 at 2006-07-08 00:19 x
 MさんについてはU氏も就職されたことに安堵の言葉を述べられていたことを思い出します。
by yksayyys | 2006-07-05 15:14 | 社会 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・