ブログトップ

アマノジャクはこう考える

元気だった

 今年が終わるにあたって「今年何かいいことがなかったかな!」と考えてみたら「おっ」と思う事があった。それは、通風の発作が一度も起きなかったことであった。40代半ばで発症以来、年に2,3回激しい発作に苦しんでいたが、今年は一度もなかった。理由は簡単である。薬を毎日飲み続けているからである。おかげで尿酸値は危険ラインといわれる7,0を大きく割り込み、4,9から6,0の間の数値で推移している。よく考えてみると昨年は夏場に原因不明の頭痛にも悩まされ、いや苦しまされ、一ヶ月間収まらなかった。まさに「痛」の一年間だったことを思うと「落」の今年はたいしたことはなかったのかもしれない。家族も大病はおろか病院に通うこともなく子どもたちは学校を皆勤で通すことができた。ぷくぷくさんが言うように「明日があるということ」「日常があるということ」のありがたみを感じるべきなのかもしれない。
 とりあえず、2016年よさようなら!

[PR]
by yksayyys | 2016-12-31 08:53 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31