同窓会

 今年の正月は、大変珍しいことなのですが、教え子の同窓会が3つも重なりました。今日が1つ。明日が2つ。若い順に20歳、35歳、40歳の教え子たちです。今日は40歳の教え子たちの同窓会に参加しました。はじめて三年生担任をした思い出深い学年です。残念ながら教員は私のみの参加となりましたが、その分とても大切にされた気がします。締めの挨拶をしましたが、60人の参加者が静かに私の話を聞いていました。その後は記念品もいただきました。大きな湯飲みで、学校の校歌と私への感謝の言葉が書かれてありました。大変ありがたいことです。明日は、午前11時半からと午後六時半からの2回。今日は飲みましたが、明日はアルコールは遠慮して教え子達との会話を楽しみたいと思います。「教師冥利」の二日間です。
[PR]
by yksayyys | 2017-01-02 20:16 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧