ブログトップ

アマノジャクはこう考える

 正月明けに勤務校に苦情の電話が入ったのだそうです。「学校も職員住宅も正月に国旗が揚がっていない。国旗を揚げない教師にここにいてほしくない」電話に出た日直の教師に悪態をついた挙げ句、教育委員会にもご注進申し上げたのだそうです。その話題を職員室でしていたら以前から勤めている教師が「たぶんその人、学校に乗り込んできたおじいちゃんですよ。」やはり、「国旗が揚がっていない」事に対する行動だったようです。そういえば、通勤経路の途中には明らかに「右」の方々の事務所があります。なかなかユニークな土地柄のようです。とにかく厄介なことに巻き込まれなければいいのですが!
[PR]
by yksayyys | 2017-01-13 18:59 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31