ブログトップ

アマノジャクはこう考える

人間ドック

 今日は1日人間ドックでした。前日から風邪をこじらせていたため延期しようかとも思いましたが、今後休みを取るのは難しそうなのでそのまま行ってきました。血圧が高かったり炎症反応があったりと風邪の影響はありましたが、概して数字は安定した数値を示し担当医は「問題なし」と言ってくれました。尿酸値も5,7といい数字をキープしています。唯一胆嚢ポリープが気になるということでしたが、「魚介類をいっぱい食べて下さい。」と言われました。続けて「魚介類は好きですか?」と聞かれたので「大好きです。」と答えると「楽しく健康づくりができそうですね。」と言われました。確かにそうですね。楽しみながら健康を目指せそうです。さっそく帰りにイオンで魚介類の総菜をどっさり買って帰りました。子どもたちは肉一辺倒ですけどね・・・
[PR]
by yksayyys | 2017-01-18 18:05 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31