ブログトップ

アマノジャクはこう考える

精密検査

 今日、午後から時間があったので、先日の人間ドックで「要精密検査」と言われた項目の再検査に行ってきました。例年だと「要精検」だろうが「要治療」だろうが無視するのですが今回は心臓に関するものがあったので念のために病院に足を運びました。とりあえずは、心電図の再検査から始まりました。「同じ検査でどうか」ということなのでしょう。結論は「やはり異常がみられる」ということで心臓の超音波検査を受けることになりました。いわゆる「エコー」というやつで精密検査に該当するようでした。その検査をする頃はいろいろ考えました。「そうか、俺の死因は心筋梗塞か」「延命治療はいらないと書類を残しておこう」「最後はどこの病院にしよう」「遺言はパソコンでもいいのかな」
 結果は「問題ないでしょう」ということでした。さすがに安堵しました。まだ52歳は早すぎますよね。診察で医師に言われたことは「あなたは心臓よりはメタボを何とかしないと!メタボは早死にする人が多いですよ!」でした。私、見た目は太めと見られないのですが、「腹囲」と「血圧」「コレステロール」あたりの合わせ技1本で「メタボ」基準に該当してしまうのです。食事制限に運動、いつも言われていることです。が、なかなかねえ!!!!!!!

[PR]
by yksayyys | 2017-02-21 20:03 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31