ブログトップ

アマノジャクはこう考える

影響

 ウィンターセミナーにおいてすばらしい報告を行ったI中のS先生が、セミナー当日繰り返し口にしていた言葉があります。それは「自分がいかに中社研の大きな影響を受けてきたかがわかった気がする」というものです。長く事務局を務めてきた人間の一人として大変嬉しく思います。「地域素材の教材化を、地域や子どもに寄り添い実践してきた」Sさんはもう私などの遙か先を歩んでいる人だと思います。彼にそう言ってもらうだけで「やってて良かったな」とも思います。そういう路線にいろいろ批判があるのも承知していますが、これまで取り組んできたことには誇りを持っています。ただ、今後どういう道を歩くのかはこれからの人たちに委ねたいと思います。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2017-02-22 09:42
ありがたいものですね。これまで関わってきた先輩の先生方の笑顔が目に浮かびそうです。
by yksayyys | 2017-02-21 21:22 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31