ブログトップ

アマノジャクはこう考える

寝る前の家族行事

f0066076_610498.jpgf0066076_6111610.jpg
 この頃の「読んで読んで」攻撃はすごいものがあります。以前は、姉弟別々に読んでいたので文字の読めない弟の時は、だいぶ省略して読んだりしましたが、今は2人一緒に読むのでそうはいきません。娘の指摘がくるからです。話の展開に疑問があると「どうして」「どうして」の連発銃が発射されます。昨夜は、私が風呂の準備をしている間に妻に読み聞かせをねだっていました。私も、普段はこんな風にやっていますが、ベッドの上では横になったまま読んでいます。もうひとつの写真は入浴前、恒例になった姉弟による「汽車ぽっぽ」です。弟が先頭になってダイニング・キッチンテーブルの周りを「シュッシュポッポ」とぐるぐる廻っています。親としては、「適当に疲れてぐっすり寝てくれる」ことを祈って見守っています。決して「乗りたいなあ」とは言いません。先日乗ったところかなり疲れたからです。この後、入浴してぐっすり寝てくれました。
 育児休業もあと10日になりました。あっという間です。
 
[PR]
Commented by WB放送局 at 2006-07-11 21:48 x
 育児休業、あと10日なんですね。本当に早いなあと思います。
by yksayyys | 2006-07-10 06:21 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31