もう疲れ!?

 昨日、今日と新学期準備で相当働きました。1年生の世話役としてしないといけない事が山のようにあり、その進み具合にやきもきしながら過ごしています。その間に中社研の体制固めの電話をかけ続け、夕方は今年から引き受けることにした組合役員の会がありました。この会も「役員固め」の会でした。帰宅後は、夕飯の準備をして子どもたちと夕食。今は中社研の仕事をしながらパソコンをながめています。
 こういう日常が「幸せだった」と思う日がくるのかもしれませんが、今は「これでいいんだろうか」と思う時が多いような気がします。しかし、若い時と違うのは「これをしないと迷惑をかける」と気を遣ってしまうことです。「俺は俺」と腹をくくっていた頃とは違います。それは間違いなく「成長」なのですが少々寂しい気もします。明日は入学式の準備。老婆心でうろたえる自分が目に浮かびます。

[PR]
by yksayyys | 2017-04-04 20:26 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧