ブログトップ

アマノジャクはこう考える

共謀罪に教育勅語にシリア攻撃

 豊洲の小池劇場、森友学園の籠池劇場が終わりに近づいたかと思ったら、より深刻な暗鬱たる状況になってきました。共謀罪法案に加え、教育勅語もOKという安倍政権の地金が露出し、その火薬庫に火をつけるかのようにトランプ政権のシリア攻撃、北朝鮮包囲が始まりました。戦争というものは始まってしまえばなかなか止められないものであり、自分に火の粉がふりかからない限り国民は熱狂するものです。「護憲」や「リベラル」という言葉がすっかり古めかしいものと扱われる今日ですが、「穏やかな日常」を望むのは多くの人々の正直な気持ちではないでしょうか。今の時代の流れは明らかに逆行しています。この歯車を止める術はないのでしょうか!
[PR]
by yksayyys | 2017-04-09 20:18 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31