不思議

 北朝鮮をめぐる状況が深刻になっていることは周知の通りですが、私にとって不思議に思えることがあります。どの新聞を見ても、北朝鮮のミサイルの標的のひとつは在日米軍基地だと書かれています。つまり、日本が標的となっているということです。これも周知のことですが、北朝鮮のミサイルの命中精度は決して高くありません。そうなると基地周辺あるいは基地から離れた幅広い地域が危険にさらされていることになります。そのような危機的状況にあるのにこの日本の落ち着きはどういうことなのでしょうか。もちろん、パニックに陥るのは良いことではありませんが、ミサイルの標的範囲にあることの自覚・準備はどれほどあるのでしょうか。決して煽るつもりはありませんが、何か不思議な気がしてしょうがありません。
[PR]
Commented by ska37o at 2017-04-22 13:08
原発が、標的になるってこともあるのに原発の危機管理マニュアルには、ミサイル攻撃に対する安全対策は、入っていないんだそうだ。玄海原発、川内原発近いんですけど朝鮮半島から!
by yksayyys | 2017-04-16 19:38 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧