執行委員会

 今日、組合の執行委員会がありました。他の用事もあって迷いましたが、第1回の執行委員会とあってこちらを優先しました。「長くなりそう」と予想して事前にラーメンを食べたのですが、会議の場所に行ったら弁当が用意されていました。「事前に人数把握」の意味がわかった気がしました。たくさんの議題があったので「午後8時終了」の目標は無理だろうなと思いましたが、案の定9時近くまでかかりました。私も時間延長に大いに「貢献!?」しました。「最初だから」とやたらと質問、意見に参加しました。もちろん、重要だと思ったからですし、その後意見が続いていました。ただし、私の集中力は最大2時間ですので、その時間を過ぎるあたりから「帰りたい」モードになっていきました。まだまだ言いたいこと、聞きたいことはいっぱいあったのですが・・・「早く帰ってビールを飲みたい」と思うようになっていました。そうこうしているうちに会議の中で参加しないといけない会合・行事が4つくらい出てきて5月の日程がいっきに詰まってきました
 ようやく終わって帰りにスーパーで買い物をして自宅に着いたのが午後9時40分頃でした。これから数年こういう事が続くんだろうなと思いました。ここ数年のska370さんの苦労がよくわかりました。もう若くはないのでしんどいです!!

[PR]
Commented by ska37o at 2017-04-29 16:02
「できることから」がけっこうたいへんなんですけど、連絡をとって「できません」と意思表示をしてもらえるってことが、とてもうれしく思えるようになりました。基本、連絡しても返事がない!おいおいこれでいいのかこの組織!って感じです。
by yksayyys | 2017-04-26 23:09 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧