ブログトップ

アマノジャクはこう考える

憲法特集はヒロさんから

 地元紙の憲法記念日特集コラムの第1回ゲストはあの松元ヒロさんでした。「憲法」の大切さを永六輔さんらとの交流を通して語っていました。最近は、佐高信との共著やずばり「憲法くん」という著書も出して大いに注目を浴びています。そういえば、最近飾り棚に置いてあるヒロさんからの自筆ハガキを息子が見つけて「お父さん、ヒロさん知ってるの?」と聞いてきました。「もちろん」とだいぶ前に東京で一緒に飲んだ時の写真を見せたらかなり驚いていました。これも、友人の紹介ですけどね。ヒロさん、とってもピュアな人でしたよ。そう言えばよくこのブログでコメントを下さるわたさんも同じ友人の紹介で知り合いました。「友達の友達はみな友達だ!」ですね!もうこのセリフも古いか!!
[PR]
by yksayyys | 2017-04-29 21:29 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・