小林節さんの講演

 3日の午後から「憲法を考える市民の集い」に参加してきました。護憲派の集会です。県民交流センターの大ホールがいっぱいになっていました。やはり、今の情勢に危機感を持つ人々が多いのだと思います。若い人は少ないですけどね・・・・
 講演は慶応大学の小林節(憲法学)さんでした。いろいろな所で名前を見る方です。以前は自民党よりの保守陣営の方だと思っていましたが、最近は護憲の立場で発言されています。それがこの人の話を面白くさせていました。自民党の中枢の人たちがどういう事を考えどういう発言をしているかを具体的に教えてくれました。「赤坂で一緒に飲んだ時に・・・」みたいな話ですのでかなり懐にもぐりこんで聞いた話のようでした。この方かなり豪快な方ですね。「そこまで言うか」という発言も随所にありました。私は痛快でしたが、会場には「癪に障る」人もいたのかもしれません。講演後の著書のサイン会に長蛇の列が出来ていましたのできっと皆さん満足する人がほとんどだったのではないでしょうか!そんななか・・・

[PR]
by yksayyys | 2017-05-05 10:32 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧