戦争と平和の講演を!!

 小林節さんの講演が始まろうとしている時にスタッフにいた知り合いが私の席まで来て言いました。「先生にお願いしたいことがあるから終わったらロビーのスタッフの所まで来て下さい。」私は「はあ!?」という感じでした。
 講演後指定された場所に行くと、スタッフが私を楽屋に連れていきました。そして、言われたのは「戦争と平和を考える集会で講演をお願いしたい」ということでした。ある県民集会なのですが、「例年年寄りばかりなので、できるだけこどもたち、若者を集会に呼びたい。そのためには先生に話してもらうのが良いと紹介していただきました。」ということでした。どうやら、歴教協会長のOさんや中社研OBのKさんの推薦のようでした。頼む人たちがそういう人たちであれば断る理由はありません。「はい」と返事をしてしまいました。その日のうちに担当者にメールを送りだいたいの趣旨を返信してもらいましたが、今のところ「要を得ない」感じです。でも、まあ私に頼むのですから小難しい話ではなくこれまでやってきた事の報告をしてもらいたいのだと思います。「身近なところにある戦争!」そんなタイトルになるのかなと考えています。6月も結構忙しい月になりそうです。

[PR]
by yksayyys | 2017-05-05 10:42 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧