ブログトップ

アマノジャクはこう考える

執行委員会

 組合の支部執行委員会に参加してきました。午後6時15分に始まった会が終了したのがちょうど9時くらいでした。さすがに疲れました。北九州への旅に加え、日曜の夜は娘の高校の定期演奏会に出かけました。体を休めることができなかった気がします。今日の学校の仕事もかなりしんどかったです。そのうえでの執行委員会でしたが、最初はとにかく眠かったです。そして途中からは心の中で「早く終われ」と念じていましたが、私のような不心得者ではないまじめな皆さんの真剣な議論でどんどん時計の針が動いていきました。私だいたい2時間以上の会合は集中力が持続できません。でも、正直言って参加者のみなさんには敬意を表したいと思いました。まず、この支部の執行委員会は出席率がきわめて高いと思います。前の支部とはかなり違うような気がしました。ずいぶん遠いところから来ている人も多いと思うのですが・・・
 議論も相当中身のある真剣なものだったと思います。・・・・しかし、私は眠かった!!!!・・・・すみませんって感じです!

[PR]
by yksayyys | 2017-05-29 22:42 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31