ブログトップ

アマノジャクはこう考える

鹿児島県歴教協

 鹿児島県歴教協の県大会が6月24日に開かれます。先日、ska370さんから役員人事に関するメールがありました。私は「ska370さんが会長なら事務局長を引き受けていいですよ。」と返事をしました。おそらく当日そうなると思います。今年は、役員の「断捨離」をするつもりが結局昨年以上の役職を背負ってしまうことになりますが、私はかねがね鹿児島県歴教協には恩返しをすべきと考えてきました。組織そのものは、危機的状況にあります。何せ人が集まりません。二桁に届けば「良かった」と思うくらいです。しかし、これまでこの組織とその先輩方にどれだけ世話になったかを考えると「何とかしなきゃ」と思います。本当は他の役職をすべて断ってこの仕事に全力を注ぎたいくらいの気持ちでした。幸い会長はska370さん。すべてに真っ直ぐな「尊敬すべき先輩」です。2人が鹿児島県歴教協「中興の祖」と呼ばれるように頑張ろうと思います。おっと、まだ総会で承認されていないという事を忘れていました。でも、対抗馬なんて出ないでしょうし・・・・・
 

[PR]
by yksayyys | 2017-05-31 20:34 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31