ブログトップ

アマノジャクはこう考える

和田アキ子

 朝日新聞の朝刊に和田アキ子の自伝が連載されています。めちゃくちゃ面白いですね。和田が被差別の環境にあった事は様々な情報から知ってはいましたし、ちょっと前にそれを本人が文章にしたのも知っていました。が、今回は本人が「自伝」として毎日の朝刊の中で語っています。。被差別、いじめ、非行の経験の中にレイ・チャールズの歌と出会い、ブルースに目覚めていくところまできています。劇的な人生ですね。どこまで続くのかわかりませんが、朝の楽しみがまたひとつ増えた気がします。

[PR]
by yksayyys | 2017-06-01 19:09 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31