ブログトップ

アマノジャクはこう考える

Fさんに会う

 今日、午後から娘の高校の文化祭を見に行ってきました。途中、お金を下ろすためにコンビニに寄ったところI中のFさんに会いました。ずいぶん久しぶりでした。N支部でも一緒でしたが、H支部時代もずいぶん親しくさせてもらいました。「ヤコウガイの授業」の時はヤコウガイを多数提供してもらいましたが、結果ほとんどのヤコウガイをその後譲ってもらうことになり我が家の飾り棚に華を添えています。Fさん、ずっとテニス部の指導をしていましたが、相変わらずのようで顔は真っ黒で半袖半ズボン姿でした。プライベートでもバイク、水上スキーとアウトドア派ですので真っ黒なのはそちらのせいかもしれません。あと3年で退職とのことでしたが、とてもそんな年齢には見えませんでした。やはり、鍛えている人は若々しいですね。それに比べて私。先日の血液検査の結果が返ってきたのですが、引っかかった項目がγGTP(肝臓)、総コレステロール(脂肪)・・・生活習慣病にまっしぐらって感じです。「やるべきこと」もわかっているんですけどね!

[PR]
by yksayyys | 2017-06-10 19:59 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・