次の土曜日

 中社研関連の仕事で事務局長と電話のやりとりの中でこう言われました。「土曜日、楽しみにしています。」私は、「土曜日、えーと!」という感じでした。今度の土曜日は歴教協県大会です。近年、20人くれば「万々歳」というほど人が集まらなくなっています。今年のテーマは「明治維新150年に考える」です。「耳学問できるぞ」と思っていたら会長から「シンポジストお願い!」と言われました。10人ちょっとしか集まらないシンポジウムでシンポジストというのも変な感じですが、「お願い!」と言われて断るようなことはしません。私の話は「あらためて西鄕隆盛の評価について考える」です。最近の県内の西鄕フィーバーは異常なものがあります。どこまで説得力があるかはわかりませんが、事務局長の期待に添えるものにしたいと考えています。今週は期末テストもあります。問題作りも真っ最中なのですが、こういう忙しさはゾクゾクして気持ちがいいです。そういえば、さっきプクプクさんからも8月の予定で電話がありました。さらにゾクゾクしてきますね!
[PR]
by yksayyys | 2017-06-20 19:21 | 社会 | Comments(0)