支部定期大会

 今日は、組合の支部定期大会に参加してきます。市町村合併・緊縮財政を理由に支部の合併も進み、私の所属する支部もかなり広大になりました。定期大会は北部の出水であります。かねて執行委員会が川内であるので「定期大会くらいは出水で」となったのでしょう。でも、私の住んでいる所から出水はかなり遠いんです。開会は午後1時ですが、自宅出発は午前10時くらいになりそうです。まあ、ドライブは好きですのでそれほど苦ではないのですが、会終了後自宅に到着するのが遅くなるのが問題です。実は、妻も今日別な支部の定期大会なのです。今年は夫婦とも執行委員をやっています。そうなると、今日のように両親ともに外出で「こどもたちだけで過ごす」時間が出てくるようになります。 
 親としてはできるだけ避けたいことなのですが・・・・・明日は息子の日曜参観!体が休まるかなあ!!

[PR]
by yksayyys | 2017-07-01 06:07 | 社会 | Comments(0)