ブログトップ

アマノジャクはこう考える

支部定期大会

 昨日は支部の定期大会でした。会場には早々と到着しました。90近い分会数と聞いていましたので「この会場では狭すぎるのではないか」と心配しました。しかし、その心配は無用でした。半数近い分会から委任状が来ているので、実質40人くらいの代議員しか参加していませんでした。半分から「執行部一任」の委任状を取り付けておけば大概の議案は楽に通過できます。参加しているメンバーも「いつもの面子」でした。本当にどこに行っても頑張っている人はいつも一緒です。そういう皆さんは議論にも積極的に参加していました。私は最初のうちは運転疲れとクーラーの心地良さでウトウトしていたのですが、熱心な議論を聞いているうちに目が覚めてきて、ついには意見討論に参加してしまいました。大したことは言っていませんけど・・・こういう人たちがいればまだ大丈夫かな!そう思いました。以前聞いた誰かのセリフ「どんな組織も3割くらいの人々に支えられている。」なるほど、その割合が実感できた定期大会でした。
[PR]
by yksayyys | 2017-07-02 07:30 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31