ブログトップ

アマノジャクはこう考える

中社研フィールドワーク~池辺寺のミステリー~

f0066076_06325196.jpg
  8月の2日、3日は中社研のフィールドワークでした。行き先は熊本です。会長Nさんの案内でとても充実したものとなりました。
 最も印象に残ったのがここ池辺寺跡です。熊本市郊外のみかん山が広がる高台にあります。古代のものですが、いったい誰が何のために作ったのか全くわかっていないのだそうです。それにしても雄大な光景です。手前に伽藍跡があり、上の方には縦10基、横10基の合計100基の石を積んだ塔が整然とならんでいます。ミステリースポットと言っていい場所ではないかと思っています。
 ついでに言うとこの場所に着く頃の暑さも尋常なものではありませんでした。37度くらいあったのではないでしょうか。

 続きをすぐに書きたいのですが、今日からヒノクマフィールドワークです。今年の夏季休業前半は、フィールドワーク三昧です。


[PR]
by yksayyys | 2017-08-08 06:41 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・