これだけか!

 今日、資料を取りに学校に顔をだしました。私、手術までの3日間は自宅研修です。内容は「論文作成」です。まじめにちゃんとやっていますよ。職員室に入ったら教頭が私の顔を見るなり「ラミネートして机の上に置いておきました。」と言いました。私は「はい!?」と素っ頓狂な声で反応しました。教頭は「あれ、今日の朝刊のことです。」と言いました。どうやら今朝の朝刊に記事が掲載されていたようです。私はお礼を言ってその記事を見てみました。感想は「え、これだけ?」だって、喫茶店で2時間近く取材を受け電話にも2度出たんですから!あと、「もっと別の話を出して欲しかったなあ」というのが本音でした。まあ、記事にしてもらえただけでよしとしないといけないのでしょうけど!どうせ掲載するなら・・・そう思ってしまいました。そして、記事の横を見たら私が紹介した鹿児島大学のSさんのワークショップが特集で掲載されていました。「紹介した方はこれだけなのに・・・・」またひがんでしまいました。
 ということで気を取り直して今論文の続きを書いています。ようやく註や英訳のところまできました。これからの「校正」が楽しい作業です。いいものになりますように・・・・・・

[PR]
by yksayyys | 2017-08-14 16:15 | 社会 | Comments(0)