ブログトップ

アマノジャクはこう考える

術後

 手術後、巨大な眼帯をしたまま指示通り「風呂にも入らず」「酒も飲まず」一晩過ごし、今朝病院に行って診察を受けてきました。受付を済ませるとすぐに看護師が巨大な眼帯を外してくれました。そして、替わりにゴーグルをかけることになりました.眼を保護するためで約1ヶ月かけ続けないといけないということでした。目薬をさす時以外は寝る時もゴーグルをかけろということです。ゴーグルをかけた姿をトイレの鏡で見ましたが、ただのチンピラにしか見えませんでした。診察はあっという間でした。10秒なかったと思います。私が、「眼がチカチカするんですけど」と訴えたところ、医師は「大丈夫です。じき治まります。切ったわけですから・・・・順調です。」と言われました。そのまま薬局に移動し、4種類の目薬を渡されました。1日に20回くらい目薬をさす必要があるようです。妻に「せっかく休みをとってるからどっか行こうか」と言いましたが、「だめよ安静にしないと」とたしなめられ、自宅で横になっているところです。そう、ゴーグルをかけたまま・・・・今のところ、術後に視力が回復したという実感はありません。まあ、医師が「順調」と言っていますので、しばらく待ちたいと思います。明日の朝も通院です。やれやれ・・・
[PR]
Commented by 闘竜灘 at 2017-08-18 15:58 x
こんにちは。
術後の経過が順調でなによりです。

事前の説明会でも同様のことを言われていたので,安静にするのがよいようですね。

今年は,8月末に全国社会科教育学会の日韓交流会,9月の千葉での日本社会科教育学会,10月に台湾での淡江大学での学術交流会,10月末の広島での日本社会科教育学会,11月に光州教育大学での学術交流,12月24日に大阪サテライトで国際シンポジウムですの予定です。

もし,お時間があれば12月24日の大阪での国際シンポジウムにいらしてください。現在進めている研究プロジェクトの中間成果報告になります。そのとき,みなさんで一緒に交流しましょう。
Commented by watachanpeace at 2017-08-19 19:03
どうかお大事なさってください! わた
Commented by yksayyys at 2017-08-19 20:53
> watachanpeaceさん
ありがとうございます。
「休め」という神の声だと思って(できるだけ)おとなしくしています。
by yksayyys | 2017-08-18 14:15 | 育児・家庭 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・