ブログトップ

アマノジャクはこう考える

グラサン

 痛んだ目を保護するために今サングラスをかけています。手術以来ずっと太陽光線や蛍光灯の光線を眩しく感じていましたので「やむをえず」そうしています。夜の運転時だけは透明なものにしていますが・・・
 サングラスは人相を変えます。私の場合、明らかに「マニラの運び屋」のような感じになります。処方箋は病院で作ってもらいそのデータをもとにメガネ屋で作ってもらったのですが、作り終わってメガネ屋から出てきたところ、店の前を歩いていた小学生が私の姿を見て慌てて走り去りました。いわゆる「不審者」に見えたのでしょう。昨日は、体育大会の練習を見に体育館にいきました。すると、暗い体育館で電灯もつけずに練習していたので「君達暗くない?」と聞いたところ、生徒達は不思議そうに「全然明るいですけど」と答えました。そう、私がサングラスをかけていたので私だけが暗く感じていただけだったようです。先日、中社研事務局会の帰りはさすがにサングラスの運転では「暗すぎて怖い」と感じ透明なものと替えました。けど、やはり車のライトが眩しくてしようがありませんでした。
 同僚には「似合ってますよ」「違和感ありません」と言われています。どう受けとめていいのかわかりませんが、これからはそういうキャラでいこうと思います。ハイ!

[PR]
by yksayyys | 2017-09-23 14:43 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31