ブログトップ

アマノジャクはこう考える

政治と不倫

 「思いつき」「思い込み」の人間である私は、「政治家は不倫してはいけない」などと思ったことはありません。「政治倫理」には色恋沙汰は関係ないと思っています。色恋沙汰はあくまでプライベートな問題です。そういう意味でフランスのように「政治家の資質とプライベートは別」という感覚に共感します。それよりも、小は「お友達に便宜を図る行為」から大は「国民を戦争の危険にさらす」ことこそ「政治倫理」に反する重大事だと思っています。したがって、山尾議員の「不倫」が総選挙につながったなどという政治状況をもたらしたとすると困ったものだと考えます。民進党については「よくわからない鵺みたいな」政党だと思っていますが、良質な人物も数多く紛れ込んでいるような気がします。「あいまい」ではありますが、これくらい「ゆるい」政党もあっていいと思っています。そんな中、保育園問題を社会問題として全国的に注目させた雄弁家の山尾議員の「不倫」は私からすると「セーフ」です。そんなもの政治家の資質とは関係ないとさえ思っています。「このハゲー」と言ったり「Jリーグファンにイチャモンつける」類いの議員とは全く違うと思っています。 
 文春砲の餌食になったスキャンダルも「仕分け」が必要なように思います。そういえば「仕分け」は民主党(現民進党)でしたね!!

[PR]
by yksayyys | 2017-09-23 19:11 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31