我が家のAI

f0066076_21483015.jpg
   我が家にAIがやってきました。AIとは「Story」を歌った歌手の名前ではありません。そう、今話題の人工知能のAIです。具体的に言うと掃除機です。スイッチを入れると勝手に部屋中を掃除してくれます。我が家は、ほとんどワンフロアでつながっていますので大変重宝しています。終わったら、マジンガーZが光子力研究所に帰っていくように自動で充電器にくっつきます。一般の電器屋さんで買うと8万円くらいするそうですが、今回ジャパネットタカタで4万円を切っていたので、「妻が」決断しました。これまでは、掃除機をかけるのは週に1回程度でしたが、最近は週2回程度になっています。何が一番良いのかというと「勝手にやってくれる」のもそうですが、椅子やベッドの下に潜り込んでくれることです。だいぶ、埃や塵が減ったと思います。
 AI、仲良くしたいものです。あ、そうそうこの掃除機「ルンバ」と言います。

[PR]
Commented by ska37o at 2017-10-09 08:32
マジンガーZのくだりが、同類の年代を感じますね。
by yksayyys | 2017-10-07 21:57 | 育児・家庭 | Comments(1)