ブログトップ

アマノジャクはこう考える

すわ、一大事!!

 今朝、妻が「めまいがする」と倒れた。脳卒中ではないかと、あわててI市の脳神経外科センターに駆け込む。MRI検査をした結果は「脳波には異常がない」とのこと。とりあえずは、安心したが、一瞬「父子家庭」の言葉が頭をよぎった。妻は「前日の剣道大会での疲労と暑さが原因ではないか」と医師に尋ねたが「脱水症状などで脳卒中などになることはない」と否定。脳の方ではなく「疲れ」からのめまい、立ちくらみであろうとのこと。妻はそのまま家に寝かせて、私は子ども2人を連れて車で外出する。もちろん、「妻にゆっくり寝てもらうため」である。学級担任、部活顧問、組合の執行委員、そして昨夜は歴教協のレポート作成もしていた。「働き過ぎ」である。
 ブログ399号は冷や汗ものでした。
[PR]
Commented by WB放送局 at 2006-07-19 23:23 x
 大事に至らなくて何よりです。学担(学期末は尚更)、部活顧問(中体連時期)、執行委員(勤務について)、研究会レポート・・・多忙の時期です。何とか夏休みに入り静養されますように・・・
by yksayyys | 2006-07-17 16:23 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31