あと2日、今日で400号

 いよいよ育児休業もあと2日で終了となりました。まあ、復帰してすぐに夏期休業ですので、緊張感はあまりありませんが、「いよいよか」という気持ちにはなります。そして、このブログもちょうど400号となりました。育児休業はまさにこのブログとともにあったような気がします。昨年暮れにSさんから勧められ、翌年のBさんの「修了祝い」の宴席でSさんBさんに再度勧められ、始めたのが2月の中旬、100号を目標にしていましたが、いつのまにか400号、よく続いたものだと我ながら感心しています。おそらく日記だと無理だったと思います。やはり、「誰かが見てくれるかも・・・」という気持ちが続いた秘訣だろうと思います。多い時は1日10個以上、少ない時はモチロン0とムラはありました。これは、私の性格そのものと言えます。先日、分析したところ、育児ネタが170、社会ネタが160、読書ネタが60でかろうじて「育児モノ」の面目を保った気がします。あと、訪問してくれた人が2100人くらい。1日あたり15人くらいでしょうか。最初は、「あの4人か」と名前も顔もわかる人たちと想像できましたが、日が経つにつれていろいろな人がアクセスしてくれているのがわかりました。知的なコメントの「ほうしん」さん、落書き消しのコツを教えてくれた妊婦さん(産まれたかな!)などなど・・・あと驚いたのが時々アクセス数が「グッ」と増えること。最高で1日42という日がありました。おそらく、誰かが紹介して殺到したのだろうと思いますが、あれこれ良からぬ想像をしたりもしました。まあ、最近は15前後で落ち着いていましたが・・・・・保存がどうなるかはわかりませんが、何らかの形で残すことができるのなら息子と一緒に見てみたいなと思っています。まだ、若干続きますが、今日は「ブログ感想記」ということで失礼します。
[PR]
Commented by ほうしん at 2006-07-18 11:18 x
400号「突破者」としてのご健闘に敬意を表します。今後もまたご活躍ください。簡略ながら…。
Commented by WB放送局 at 2006-07-19 23:25 x
 400号突破おめでとうございます。その驚異的なペースと文章の魅力に敬意を表するとともに随分と訪問させてもらったページです。
by yksayyys | 2006-07-18 08:00 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧