ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ゲーム機について

 最近、娘が「たまごっちゲーム買ってよ」と毎日のように言います。同じ年長組さんの友達が次々に買ってもらっているみたいで「自分も欲しい」となったみたいです。でも、私は買ってあげるつもりはありません。5歳でゲーム漬けにさせたくはありませんし、今まで「ゲームと子ども」の関係についていい思い出がないんですよね。妻もそうみたいです。先輩諸氏は、どのように対処されましたか?アドバイスをお願いします。
[PR]
Commented by ska37o at 2006-07-24 12:44 x
たまごっちは,買い与えましたけどすぐあきましたね。「犬を飼ってとねだって,世話は親がみるはめになる」あきっぽいのは,私の血を引いたからでしょうか。TVゲームは,小学校の頃からは友だちといっしょにゲームをすることで楽しんでいました。ひところの「同じ場所にいるけれど,ゲームと遊んでいる」のではなく「ゲームを友だちと一緒に楽しんでいる」という感じになっていたように思います。
by yksayyys | 2006-07-22 18:18 | 育児・家庭 | Comments(1)