足尾鉱毒事件ツアー

 妻の研修は、歴教協全国大会の「現地見学ツアー」へと移っています。ツアー名は「足尾鉱毒事件関連史跡をめぐる」で何と2泊3日!!妻の話によると2泊とも夜9時から「予習」「復習」の学習会があるようです。いつも夜は飲んだくれていた私にとってはきつい内容だといえます。よくも妻は「自由行動なし」の完全研修に参加したものです。私は、半分は「自由行動」にしないと息がつまってしまいます。今日は日光に宿泊ということですが、目的が違うせいか日光東照宮は見学しないようです。私だったら何とか見に行きたいなあ。
 親子3人の「父子家庭」状態が3日目に入りました。育休あけということもあり、割に順調にきています。上のお姉ちゃんがだいぶしっかりしてきたような気がします。今日は、下の息子が風呂の時にひとりで浴槽の出入りが出来るようになりました。ダッコする必要がなくなったということです。ちょっとずつ楽になってきているかなあ。
[PR]
by yksayyys | 2006-08-01 21:26 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧