ブログトップ

アマノジャクはこう考える

本格復帰

 本日、柄にもなくちょっと緊張しております。なぜなら、明日8ヶ月ぶりに子ども達のいる学校に出勤するからです。先日は、職員だけ出勤の日でしたのでどうってことありませんでしたが、やはり教師は子どもの前に出るのは緊張します。もしかしたら明日1000人の前で挨拶をさせられるかも知れません。人前で話をするのは好きな方ですが、「育児休業からの復帰」の挨拶なんて何と言ったらいいのか・・・・でも、子ども達と会うのが楽しみな気もします。
 教師評価制度の「自己申告書」を今から書きます。現場にいる人はとっくに書いているのでしょうが、私はこれからです。まあ、適当にやります。
 明日のブログは「久々の学校にて」という内容になるだろうと思います。今日、民教連の集会で
M先生が「ブログ見てますよ」と言ってくれました。こういう言葉は励みになりますね。
 さあ、「教師生活」再開だあああああ・・・・もちろん「育児パパ」も健在です・・・・
[PR]
Commented by WB放送局 at 2006-08-22 23:29 x
 「久々の学校にて」・・・・いかがな感じだったでしょうか。やっぱり生徒のいない学校といる学校では大きく違いますものね。
 あと10日、お互いに怒濤の2学期スタートですね。
by yksayyys | 2006-08-20 18:53 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・