ブログトップ

アマノジャクはこう考える

お留守番

 今日は、妻が県外への研修のため親子3人です。こないだの6日間で「だいぶ慣れた」はずでしたが、やはり子ども2人の面倒を見るのは大変でした。お姉ちゃんも弟もとにかくよく「散らかします。」2人に片づけてもらおうとしたのですが、「片づけながら散らかす」状態でしたので、とりあえず風呂に入れて早めに寝かせることにしました。幸い、最近は早めに寝てくれるようになったのでその点は楽になりました。9時前に2人の熟睡を確かめて寝室を出てきましたが、目の前の「おもちゃの山」と「洗ってない皿の山」に戦意喪失して2階に昇ってきました。妻の研修先からのメールによれば「ブロクが好評」とのこと。「だったら」と早速書き込みをしています。
 片づけ終わったら、借りてきたDVD「ミュンヘン」を見て世界9月号を読もうと思っています。
では、とりとめない日常の報告でした。
[PR]
by yksayyys | 2006-08-24 21:13 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31