ブログトップ

アマノジャクはこう考える

パパの仕事

 仕事に追われる日々に一息つけて今日は早々に帰宅し、夕食の準備にかかりました。冷蔵庫の中から鰻と鶏のもも肉を引っ張りだし、鰻は妻と子どもたち用に「うな丼」とし、隅っこの一切れは野菜と一緒に酢の物にして自分の「酒の肴」にしました。鶏のもも肉は脂身をはがしてから細かく切り、醤油とみりん、ガーリックを水で薄めただし汁につけて小麦粉をまぶし唐揚げにしました。カラッと揚がるように、家庭科の先生から聞いた通りにやったらまあまあうまくできました。あと、それにブロッコリー、アスパラ、きゅうり、トマトでサラダを作り、「酒の肴」に落花生ともろきゅうを加えてできあがり。ちょうどすべてが揃うころに、妻が子ども達を保育園から迎えて帰ってきました。子ども達は、おなかがすいていたのか、今まで食べなかった鰻もペロッと食べてサラダもバクバク食っていました。私も「MRI検査合格」に気を良くして、シュワシュワーをグイグイ飲みました。最近、みんな揃ってゆっくり食べるという事が少なく、なおかつ私が作るということもほとんどなかったために何とか面目を保った格好になりました。良かった、良かった。午後7時から妻と娘は、「体操教室」とやらに出かけ、私と息子は風呂に入って午後8時すぎころ寝かしつけました。妻と娘もさっき帰宅し、今はぐっすり眠っています。NHKの「その時歴史が動いた~最後の早慶戦、出陣学徒壮行試合~」を途中まで観て2階に上がってきたところです。まだまだ忙しい日々が続きますが、「パパ」であることを忘れないで日々を過ごそうと思います。さて、これからNHK衛星放送で「ギュンターグラス」の特集を観たいと思います。では!
[PR]
Commented by ska37o at 2006-10-05 22:48
 1日の日曜日はつれあいの運動会で,わたしが夕飯を作りました。野菜入り特製卵焼きです。子どものリクエストにこたえて,同時並行コロッケも作りました。次の日の弁当のおかずと夕飯のおかずになりました。
 ひさしぶりでしたのでよろこんでもらえました。日頃なかなかやっていないパパの仕事でした。(笑)
by yksayyys | 2006-10-04 22:40 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31