久しぶりながら・・

 今日は仕事を休んでいます。理由は息子の水ぼうそうです。予定では昨日に続いて、おじいちゃんおばあちゃんに預ける予定でした。が、昨日迎えに行った時におばあちゃんが「ゼエゼエ」と喘息の咳をしているのに気づきました。妻は「どうしても今日は休めない」というし、明日は私が休めません。ということで今日、私が休むことにしました。授業は5時間ありましたが、教科書はかなり先まで進んでいますので、迷惑を覚悟で「自習」にしてもらいました。「お大事に」という同僚の言葉がせめてもの救いです。ということで、久しぶりに家で息子と2人で過ごしています。体じゅうにブツブツはできていますが、いたって元気ではしりまわっています。感染症で外には出られませんから、夜までこの状態が続くことになります。でも、外の「いい天気」を見ると外に出たくはなるし、学校のことはいろいろ気になるし・・・・・なかなか落ち着きません。じゃあ!
[PR]
by yksayyys | 2006-11-09 09:26 | 育児・家庭 | Comments(0)