ブログトップ

アマノジャクはこう考える

そんなもんかなあ

 今日、ある放送局からの電話取材がありました。2日前から依頼があったものです。「学校には内緒で」と思っていましたが、学校に何度も電話をしたようなので学校も察知しているのでしょう。内容は、現在の学校の職場状況といったものでした。正直に現状を語りましたが、取材する側が「ちょっと考えてみようといった程度で」という感じで、問題意識をズバリ突っ込んでくる新聞記者とはちょっと違った対応でした。少なくとも「選んで買う」新聞と「とりあえず流れている」テレビの違いなのでしょうか。「バランスをとって」という姿勢が私にはしっくり来ませんでした。

 
[PR]
by yksayyys | 2006-11-09 16:25 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・