報告後の三者三様

 学会報告と総括討論の後、BさんIさんと3人で近くの薄暗いレストランで昼食をとりました。学生向けの店とあって、すごいボリュームでした。ジャンボチキンカツ定食を注文したのですが、おまけにカレーもつけてくれました。それで600円でした。食事後、3人はそれぞれで行動することになりました。Iさんは、「総合部会」というシンポジウムにフル参加し、討論にも参加したようです。Bさんは私のいただいたH先生の論文に興味を持ったようですぐにコンビニに向かい、コピーをしてから「総合部会」に向かいましたが、知的刺激がなかったらしく喫茶店で論文のコピーを読んでいたようです。私は、いつものように「即フィールドワーク」に出発しました。が、バチがあたったようで足にマメができてしまい駅まで行ったところでフィールドワークを断念し、マッサージをしてもらってから本屋に入りSさんおすすめの「おれちん」(朝日新書)他2冊を買い、串揚げ屋で飲みながら読書をしていました。「三者三様」とはこういうことを言うのでしょう。
 私は、勝手に「いいこと」だと思っています。
[PR]
by yksayyys | 2006-11-26 10:28 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧