ブログトップ

アマノジャクはこう考える

B型家族

 最近、娘が家族それぞれのことを次のように呼ぶようになりました。

父親・・・「食いしん坊」とにかく食べる量がすごいみたいです。もともと「早食い」ではあった
      のですが(給食は4分で食べます。)、最近は量も増えてきました。今日みたいな
      休みの日は「今日の夕食、何を作ろうかなあ」と考えるのが一番の楽しみです。
母親・・・「忘れん坊」一度アイスクリーム屋さんに行った時に、注文を間違えたことを未だに
      覚えていてそう呼びます。妻は、早く忘れて欲しいようですがなかなか忘れませ
      ん。
弟・・・・・「暴れん坊」とにかくボウケンジャーとかウルトラマン大好きです。ヒーローなのか
      怪獣なのかわかりませんが、とにかく暴れまくるからです。
本人・・・「朝寝坊」起こしても起こしても起きません。「だって寒いんだもん」の一言で布団
      から出てこないのです。「朝ご飯なくなっちゃうよ」というと渋々起きてきます。ちな
      みにいつも一番早いのは私です。だって、目が覚めるんですよ。2度寝しようとし
      ても無理なんです。

 みーんなB型でマイペースです。これから2ヶ月くらいの間バースデーラッシュとなります。
前も紹介したと思いますが、娘は干支も星座もみんな一緒です。やれやれ・・
[PR]
by yksayyys | 2006-12-02 17:04 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31