ぞうきんがけ

f0066076_10122078.jpg
 妻は午前中「動員」(昨日は私)でお出かけでした。「昼はどこかでラーメンでも」ということで、それまでの間家を片付けようと掃除機をかけていたところ、娘が「ぞうきん、ぞうきん」と言って床をふき始めました。それを見て息子もきれいな手ぬぐいを持ってぞうきんがけを始めました。時間にして5分ほどでしたが、親子3人で掃除をしたことになります。いつもは、掃除機にまたがって「プップー」と邪魔する息子が初めて手伝ってくれたことになります。「さて、きれいになった」とニコニコしていたら、ガチャーンとおもちゃ箱をひっくり返す音が聞こえました。さっき、片づけたばっかりだったのに・・・・・まあいいか!!
[PR]
by yksayyys | 2006-12-03 10:18 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧