ついにそこまで

 先日の研究公開で意見を述べた妻であるが、ついに保育園をも動かし、何と保育園が「ジェンダー」の職員研修をすることになったそうです。今日、子どもを迎えに行った妻は主任に1時間近く意見を求められたらしい。いやはや大したもんです。私は「無理すんなよ。」と会場を後にしたのですが、その発言は大きな波紋を広げたようです。まあ、これもかねて妻がこまめに保育園の行事や宴会などに顔を出していたおかげかもしれません。「雑用をこなしていないと、協力がもらえない」と言ったのは大学教授のUnさんでしたが、ともかく妻の行動力には脱帽です。
[PR]
by yksayyys | 2006-12-13 00:00 | 育児・家庭 | Comments(0)