悲運と幸運

f0066076_1592621.jpg
 昼食後、子ども達が車中で眠ったので海を見に東シナ海に向かいました。いつもの江口浜に到着するとものすごい風雨!!しかし、道路沿いには車の列が!!そう、サーファーの車です。せっかくの日曜と楽しみに来たのでしょうが、さすがの風雨に浜から引き上げて、トイレの屋根越しに天候の回復を待っていました。写真は、そのトイレの近くの駐車場です。私はトイレを利用しましたが、みなさん残念そうな顔をしていました。その後、買い物客でごった返す道の駅「蓬莱館」に寄りました。悪天候にもかかわらず本当にすごい人です。寝ている息子を車に残して娘と買い物をしてきました。「2000円以上の買い物で抽選」とありましたので、刺身などを買って「よし大丈夫」とレジに出したところ、買ったものが割引商品が多く何と「1945円」!!どうしようかと思ったらレジのお姉ちゃんが「2000円で抽選ですが」と言ってくれたのであわてて100円のつまみを買って抽選に臨みました。抽選は、我が家では屈指の強運である娘に引いてもらったところ、白菜をあててくれました。白菜を渡すおじちゃんが「はい、今日は水炊き」と言ってくれたので、今日は水炊きにしようと思います。
[PR]
by yksayyys | 2006-12-17 15:19 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧