九民研

 26日から熊本で行われる九民研(九州民間教育研究会)に参加してきます。個人的には、冬は「ゆっくり好きな本を読む」か「物見遊山の旅」が性に合っているのですが、妻が「どうしても行きたい」と昨年から言っていましたので家族で参加することにしました。それでも1週間くらい前までは「妻が学習、私は子どもと遊園地か」と思っていましたが、どうやら保育をお願いしたようですので、諦めて学習会に出ようと思います。県教研のレポートが余っているので、それの表紙を入れ替えて出そうかな。・・・・参加者は年々少なくなり、参加者も「退職者の割合が高くなっている」そうですので、「盛り上げ役」になろうかな!!・・・でも本が読みたいな!!
[PR]
Commented by ska37o at 2006-12-25 10:50
 昨日,現在蒲生町に住んでいる小学校の社会科の実践家Uさんに偶然会いました。もう一人の実践家Siさんと野球チームで交流しているようです。彼とも何度も九民研にいきました。「水俣病」の実践は,すごかったなぁ。盛り上げてくださいね。現場に帰ったら,また行きたいな
by yksayyys | 2006-12-24 07:16 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧