ブログトップ

アマノジャクはこう考える

福箱

 先日からの福袋に味をしめて今日の夕方、パン屋さんで福袋ならぬ「福箱」を購入した。閉店間際ではあったが「好評につき追加しました。」の貼り紙につられたということもある。金額は2000円。帰宅して開封してみると、食パンや菓子パン、クッキーなどが詰め合わせてある。が、「2000円にしてはなあ」と首を傾げたくなる中身に見えた。「何が好評なんだ」とブツブツ言いながら、箱の隅っこの2枚の紙を取り出したところ、レストランのランチペア食事券と500円の商品券が入っていた。このパン屋のレストランのランチが700円くらいだったのでペアだと1400円。それに500円を合わせると1900円。加えてあのパン類、菓子類なら「もうけもの」である。よしよしとうなずきながら、クッキーをひとつ頬ばった。まずまず・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-01-04 03:26 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31