ブログトップ

アマノジャクはこう考える

都知事選、朝日社説に賛成!

 ちょっと疲れがたまってきたようで、先ほど早退してきました。体が重たい感じです。ということで、さっき新聞のまとめ読みをしました。そして、「そうだ」と思ったのが都知事選に関する朝日新聞の社説でした。「民主党は菅直人をたてて戦え」というものです。私は、10年くらい前から言い続けています。「東京都知事は菅直人で!!」本人は「100%ない」と言っているそうですが、絶対に出るべきです。フランスの大統領シラクは大統領になる前はずっとパリ市長をしていました。できないことはないはずです。とにかく「石原慎太郎に勝つ」ことを真剣に考えるべきです。そして、「石原打倒」で野党は大同団結すべきです。同じくフランスは前回の大統領選挙で右翼「国民戦線」ルペンの大統領就任を阻止するために保守と革新がともにシラクを推しました。そういう戦略でいかないと、あの「独裁者」は倒せません。党利党略は後回しにしてやってほしいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2007-01-18 15:41 | 社会 | Comments(0)